Orientation|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   ららぽーとふじみ野でデジキュー 先日、当店のスタッフ全員を連れてBBQに行ってきました。 先月 ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


Post Title

Orientation

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

らぽーとふじみ野でデジキュー

先日、当店のスタッフ全員を連れてBBQに行ってきました。

先月も8周年のイベントということで

ご来店いただいたお客様

思いっきり働いてくれたスタッフ。

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです♪

こうやってみんなで達成感を感じながら、

ワイワイやるのもとっても大切な時間です。

何より個人的に

こういうオリエンテーションは大好きなので

誰よりもはしゃいでいたこと

間違いなしですw

今後もこうやって

定期的にこういうことができたらいいなと思います。

次回は、運動会みたいなのもできたら

個人的にはすごく嬉しいなw

 

に一度の全体ミーティング

毎月、月末もしくは月初に

スタッフ全員で行う

全体ミーティングというものを行なっております

ここでは、スタッフとの意見交換を踏まえながら

主に先月の振り返りと

今月、どういうことを意識しながら

取り組んでいくいくのかを

話し合っています。

正直、毎回このミーティングに参加していて思うのは

「このミーティングは自分の為にあるな」

と感じています。

本当の目的は

しっかりと情報共有をし意識の統一、

モチベーションの向上を図ること。

なのですが、

毎回みんなの話を聞いて

みんなの考えを知ることで

勝手にモチベーションが上がりますw

ちょっと狙いとはずれてしまっているのですが、

想いを汲み取ることを意識している自分には

みんなの気持ちを知る

とっても貴重な時間です。

さらに、ミーティングの後半には

みんなに自分の気持ちを

伝えることのできる

唯一の貴重な時間でもあるので

自分の成長にも

繋がっているのではないかと思います。

みんないつもありがとねw

 

来の夢

今回ミーティングでお話させてもらったのが、

小さい時になりたかった

「将来の夢」

についてです。

皆さんはどんな夢がありましたか?

うちの店長はコンビニの店員さんに

なりたかったんだそうですw

実際に夢も叶えたらしいですよ?w

どんなことに憧れたのか

わからないですが、

夢とはきっと憧れや理想

だと思います。

純粋な子供の時に

自分はどんな人になりたかったのか?

コンビニの店員というと

笑われる方も多いかもしれませんがw

きっと憧れるような店員さんが

いたんだと思います。

「頼りにされて」「笑顔が素敵で」

「元気が良くて」「とにかく仕事が早い」

このような感じで

こういう人になりたいと

思ったきっかけがあるはずです。

大人になると忘れがちな

「夢」をみること。

でも「夢」をみることは

とても大事なことです。

自分の大きな「目標」

そして努力する糧になります。

もう一度夢を大きく持つ為に

まずは小さい時の自分の

「夢とそのきっかけ」

を思い出して

少しでもそんな自分に近づけるような

目標を立てて見てはいかがでしょうか?

 

 

日本一の笑顔はここから…

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら