生命の目的は時を操ること|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   今日はちょっとだけ哲学的な話をしたいと思います。 最近みたSF映画で気になるセリフがあって ど ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


Post Title

生命の目的は時を操ること

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

今日はちょっとだけ哲学的な話をしたいと思います。

最近みたSF映画で気になるセリフがあって

どうも頭から離れないので

ブログにしたいと思いますw

承とは情報を伝えること

ある映画で

「生命の目的は時を操ることだ」と

言っているものがありました。

これはどういうことかと言うと…

人間も含め、全ての生物は

1日24時間という中にあり

その中で何をするかで変わってくる。

人は道具を使うことでその時間をどんどん

有効にしてきたと…

生命は常に進化を繰り返しています。

細胞レベルでもそうですが、

一命一命が生きた情報を伝え続けていくことで

さらなる進化へと繋がっていきます。

そしてその進化(継承)は全て時を操ることに繋がっている

というのです。

結構難しい話だったのですが、

なんかスーっと頭に入ってきたと同時に

自分の中で色んなことが結びついたのです。

 

を操るというのはどういうことか?

時を操るというのは1日24時間を1日48時間、96時間にしていくということ。

つまり、1日で10個のことしかできなかったことを

20個、30個と増やしていくということ。

そうすることで限られていた時間は

無限のものへと変わっていくということ。

ここ10年、20年ぐらいの

人の進化を追ってみるとよくわかると思います。

10年前にはスマートフォンなんてありませんでした。

だから、何かわかないことがあっても

家に帰ってパソコンを開かないと分からない。

なんてことは当たり前でした。

また、インターネットのスピードも格段に上がっています。

帰って調べる時間と

インターネットのスピードを考えたら

明らかに時間が短縮しているのがわかりますよね?

 

は金なり

英語ではTime is moneyと言いますが、

これは世界共通で時間の大切さをうたっていることわざです。

だから、万国共通でゆっくりなものは

贅沢だという感覚になるのではないでしょうか?

例えば旅行。

これは弾丸よりも滞在時間が伸びれば伸びるほど贅沢と感じると思います。

食事もそうです。

贅沢だと感じるものはゆっくりと時間をかけて味わうものが多いと思います。

ただ、日常はその真逆です。

どうやって時間を短縮できるのか?というのが

とても重要です。

時短グッズなどもどんどん開発されてますが

僕はまつ毛エクステもここに

含まれると思っています。

まつ毛エクステの利点として

日常のメイク時間を短縮できるという点があります。

さらにまつ毛エクステ人口が増えたことで

より日常に近づいていっているのではないでしょうか?

…ということはこの業界も

時間を操れるものが残っていくということだと思います。

より早くより美しくというのが

今後僕らに与えられた課題の一つだと思います。

 

 

日本一の笑顔はここから…

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら