美容品の代理店としてのインセプション|今週は、美容品の代理店として動いている当社の実情や取扱商品などについてご案内させて頂きます。 早速ですが、当社が代理店として多くの商品を取り扱う事を始めたのにはいくつかの理由があります。 これからは店舗として物販が出来る ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら


2016/05/09

Inception, オーナーブログ

Post Title

美容品の代理店としてのインセプション

今週は、美容品の代理店として動いている当社の実情や取扱商品などについてご案内させて頂きます。

早速ですが、当社が代理店として多くの商品を取り扱う事を始めたのにはいくつかの理由があります。

  1. これからは店舗として物販が出来る強いサロンが残っていくと思っているから
  2. 商品に関わることで、多くのサロン様との関係を気付くことが出来るから
  3. たくさんの商品を知ることで直営店舗でより良い商品をお客様に勧めることが出来るから
  4. 商品の変化で今の流行や方向性をいち早く把握することが出来るから
  5. もっと深く美容の業界に携わるきっかけになれると思ったから

以上の様なことから、当社では2年ほど前から美容品の代理店としての顔も持っています。

今では全国各地に50店舗ほど(2015年現在)のサロン様とお付き合いをさせて頂いております。

 

商品としては、まつ毛エクステに関する商品、美容液、クレンジング、アイメイク用品などを中心に、

ネイルケア品、化粧品、サプリメントなど美容と関係する良い商品であれば、制限をもうけず取扱いをさせて頂いております。

 

特にまつ毛エクステの美容液に関しては10種類近く取扱いをさせて頂いており、

サロン様のご希望に合わせてその都度ご提案させて頂いております。

お付き合いのあるサロン様もほとんどがまつ毛エクステを中心にやられているサロン様が多いので、

まつ毛の美容液は当社としても有力商品になります。

 

今後は今よりももっと、まつ毛と関係ないインナービューティー系の商品も多く取扱っていきたいと考えております。

 

実は、本日も兼ねてから仕入させて頂いている、ある有名なファストザイムを扱う業者さんに会社までお越し頂きお話しさせて頂きました。

そちらの社長様にも来て頂き直接お話しをお聞き出来たのですが、ダイエット系、アンチエイジング系、エナジー系などインナーから綺麗になる商品にどんどん力を入れていきたいとのことで、去年から続々と新商品を発売しておりました。

とても良い商品ばかりで目移りしてしまいましたが、今後はこういった商品にももっと力を入れていきたいと思います。

 

単に物販というと懸念されるサロン様が多いのですが、実際当社にて商品を卸させて頂いているサロン様では、

物販をするようになってからより一層お客様との距離が近づき、リピーターになって頂けているというお言葉を多く頂いております。

 

どのサロン様にも共通してお話しさせて頂いているのですが、 物販=売上が上がる ということを目指す前に、

物販=お客様との絆 を作ることの為に利用して下さいというお話しをさせて頂いております。

 

物販によって売上が上がるという事はサロンにとってとても大事なことだし、必要なことだと思いますが、

売上を求めて物販に取り組んでしまうと、変に押し売りみたいになってしまい、本来のお客様を逃がしてしまう可能性もあります。

 

まずはお客様にとってとても重要な情報(商品)を紹介するという気持ちでスタートすると良いと思います。

美に関してのプロフェッショナル(お店のスタッフ)からのアドバイスであれば、喜んで耳を傾けて下さるはずです。

 

あとはお客様が気に入った商品だけをご購入頂ければ良いと考えていれば、

お客様は商品を購入する際に 『紹介してくれてありがとう』 と言ってくださることも多くなります。

せっかく物販として商品を扱って頂くのであれば、全ての人が Win×Win(みんなお得)の関係になれたら良いと思います。

 

このように2016年度からより一層代理店としてのインセプションに力を入れていきたいと考えています。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

annieから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「annie」

筆者「annie」について

annieプロフィール

annieをSNSでフォローするならこちら

annie

どうも!40歳までに海外移住が出来る様、日々奮闘中のannie“アニー”です。
事務所で1番の年長者ですが、気持ちの若さではある意味最年少でしょう(笑)
みなさんも一緒に“夢”を追いかけませんか?

詳細プロフィールを見る

annieに仕事を依頼・相談する

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら