川越にあるまつ毛エクステサロン|私たちが地元川越でまつ毛エクステサロンをオープンさせたのがちょうど7年前の8月になります。 当時川越にはネイルとの複合でまつ毛エクステをしているお店が数店舗あるだけで、まつ毛エクステをメインで行っているサロンはありません ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら


Post Title

川越にあるまつ毛エクステサロン

私たちが地元川越でまつ毛エクステサロンをオープンさせたのがちょうど7年前の8月になります。

当時川越にはネイルとの複合でまつ毛エクステをしているお店が数店舗あるだけで、まつ毛エクステをメインで行っているサロンはありませんでした。

美容に関して川越という土地は、東京の渋谷を美容の中心地として考えた場合、流行が完全に届くまでおよそ2年位の遅れがあります。

ちなみに私たち埼玉県民の聖地池袋も、東京都にありながら渋谷から1年程遅れてやってきます。

※この時間的感覚はあくまでも私が個人的に感じているものですので、あくまでも参考までにお考えください。

当時都内では徐々にまつ毛エクステが流行り始めていたので、私は

『必ず川越でも流行る』

と確信し、地元の川越でのオープンを決心しました。

思っていた通り、オープンから2年後位から今まで都内で施術を受けていたような人たちが、川越のサロンに通うようになり始めました。

その頃から徐々に近隣でもまつ毛エクステのお店が増え始め、現在川越駅周辺だけでも20店舗以上あります。

数年前から都内では

付け放題メニュー

が主流になっていて、ほとんどのお店が付け放題を時間制でやっているサロンになります。

もちろん価格競争も激しく、

『その価格でいいの!?』

と思うような価格でやられているサロン様もあります。

川越にも最近その波が押し寄せ始め、大手サロン様始め、付け放題専門のお店や価格の安いお店が増えてきています。

本当に2年位遅れてきています。

ということは、今渋谷あたりで流行っている流れを把握し、今のうちに取り入れればサロンとしては一歩先に行けることになります。

では現在どんなサロンが流行っているのでしょうか??

渋谷を中心に多くのサロンを調べましたが、正直答えは分かりませんでした。

付け放題専門として確立しているサロン様もあるし、高級店として流行っているお店もありました。

ただ1つだけ共通していることがありました。それは

こだわり

を大きく掲げているという特徴があるように感じました。

『お客様のために私たちはこんなことが出来ます‼︎』

といったように、お客様にも分かりやすくコンセプトを掲げているサロン様が増えているように感じます。

美容業の大先輩である美容室でも

他店との差別化

を色々な形で表し始めています。

美容業=人が全て

ですので、働く従業員がどのモチベーションで仕事が出来ているのかがとても大切になります。

お店一丸となってお客様のために一生懸命動いているサロンは、やはりこれから間違いなく残っていくサロンになると思います。

私たちもこれからもっと従業員との距離を縮めていけるお店つくりを目指していきたいと思います。

 

これから川越のサロンにも色々な変化が出てくると思います。

流行るお店、流行らないお店に大きく分かれてくる頃だと思います。

私たちがこれからも川越のまつ毛エクステを引っ張っていけるサロンになれるように、常に前を向いて行きたいと思います。

P3036249

川越の城下町。お盆の時期も大繁盛している感じでした。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

annieから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「annie」

筆者「annie」について

annieプロフィール

annieをSNSでフォローするならこちら

annie

どうも!40歳までに海外移住が出来る様、日々奮闘中のannie“アニー”です。
事務所で1番の年長者ですが、気持ちの若さではある意味最年少でしょう(笑)
みなさんも一緒に“夢”を追いかけませんか?

詳細プロフィールを見る

annieに仕事を依頼・相談する

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら