美容室でのまつ毛エクステ|最近美容室でまつ毛エクステ(まつエク)を始めるお店が増えています。 美容室はすでに美容所の登録が当然済んでいますし、 スタッフさんはほとんどが美容師さんですので、導入への流れはとてもスムーズです。 まつ毛(髪の毛)に関す ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら


2016/03/25

Inception, オーナーブログ

Post Title

美容室でのまつ毛エクステ

最近美容室でまつ毛エクステ(まつエク)を始めるお店が増えています。

美容室はすでに美容所の登録が当然済んでいますし、

スタッフさんはほとんどが美容師さんですので、導入への流れはとてもスムーズです。

まつ毛(髪の毛)に関する知識や衛生に関する知識も持っているのでなおさらですね。

 

今後はまつ毛エクステ(まつエク)の専門店ではなく、美容室などの複合サロンがどんどん増えていくと言われています。

私はとても良いことだと思います。

美容室という、より身近な場所で行われることにより、

今までは 『ちょっと行きにくいな・・』 と感じていた方にも楽しんで頂けるようになると思います。

 

私たちがまつ毛エクステサロンを始めた頃は、

正直ここまで業界が成長すると思ってはいませんでした。

いつ流行が終わってしまうかとビクビクしながら営業をしていた時期もあります。

 

しかし今では芸能人やモデルさんを含め、付けまつ毛という文化から、

徐々にまつ毛エクステが新たな文化になり始めているのではないでしょうか!?

それは当然ながらこの業界に携わっている人間として、とてもうれしく思っています。

 

だからこそこれから 『まつ毛エクステの導入しよう!!』 と考えている美容室のオーナー様などには

絶対に   価格競争の波   にのるのではなく、  

目の前のお客様を満足させる   ために注力して欲しいと思います。

 

確かに最初からお客様を呼ぶには 価格を下げる ことが一番の近道かもしれません。

しかし価格が目的で来たお客様に、リピートして頂くことはとてもハードルが高くなります。

 

1回きりのお客様に来てもらう事に知恵お金を使うなら、

1人のお客様に どうしたらリピートしてもらえるのか!? に力を使って下さい。

1人の施術者に対し、100人のリピーターを付ける

という目標に向かって力を注いで欲しいと思います。

仮に客単価が5000円であれば、月間で50万円の収益が見込めます。

 

確実に成長の速度は遅いかもしれませんが、

美容室にまつ毛エクステを導入する場合はすでにお客様がいる場合も多いかと思いますので、

この目標に標準を合わせていけば確実に1年後の売上に差が出てくると思います。

 

数年前であれば、まつ毛エクステ導入への投資に対し、

1~3ヶ月で回収できる という考え方で導入させる方がたくさんいらっしゃいましたが、

近年では 1年後位 を目標として導入されることを、当社ではオススメさせて頂いております。

 

『じゃ、具体的にどうすればいいの??』 と、お困りの方がいたら是非当社にご相談下さい。

当社では 『どうしたらお客様が再来店(リピート)してくれるのか!?』 という

固定客化   についてたくさんの引き出しをご用意しております。

 

自分にとって一番良い方法をご選択頂き、是非リピート作りを実践して頂けたらと思います。

 

まつ毛エクステという誰でも出来る仕事ではない特別な技術安売りするのだけは止めて下さい。

結果的に誰もをしませんから・・

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

annieから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「annie」

筆者「annie」について

annieプロフィール

annieをSNSでフォローするならこちら

annie

どうも!40歳までに海外移住が出来る様、日々奮闘中のannie“アニー”です。
事務所で1番の年長者ですが、気持ちの若さではある意味最年少でしょう(笑)
みなさんも一緒に“夢”を追いかけませんか?

詳細プロフィールを見る

annieに仕事を依頼・相談する

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら