続ける忍耐を身につける為の手っ取り早い方法…|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。     何かを続けるってとても忍耐がいりますよね? 僕は飽きっぽい性格なので、1つの事を ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


2017/11/24

オーナーブログ

Post Title

続ける忍耐を身につける為の手っ取り早い方法…

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

 

何かを続けるってとても忍耐がいりますよね?

僕は飽きっぽい性格なので、1つの事を続けるのがとても苦手です。

昔から新しものに手を出したくなるタイプなので

機械化が進んでいく今の時代では得したな!と思うことが多いです。

ただ、どんな事も続けるという事は必要だと思うし

いつも、それが出来る人には敵わないなーと敗北感を抱いてしまいますw

 

しいこと」と「続けること」このバランスがとても大事

前回ブログでもお話しさせて頂きましたが

変化に対応できる人はとても強いということをお話しさせて頂きました。

変化できる人が最強な理由…
埼玉県川越・坂戸でマツエク・ネイルするならビューティーフリーク!今30〜40代の主婦や働く女性に人気の美容サロン。

それと同じぐらい重要なのが、「続ける力」だと僕は思います。

多くの起業家たちは、新しいことをしつつも

大事だと思うことはずっと続けています。

あの有名なホリエモンは

皆さんもご存知の通り一時期刑務所に入っていました。

ただ、その獄中生活中でも1度も会員様へのメルマガを休んだことがないそうです。

それだけ、続ける大切さを理解されているのだと思います。

僕が思うに、

新しいことだけやっていてもダメだし、ひたすら同じことだけを繰り返してもダメです。

ビジネスにはこのバランス感覚というのがとても大事だと僕は思います。

もし、あなたが経営者なら今自分がやっていることを見直して

新しいことと続けていることのバランスを確認してみて下さい。

もし、比重がどちらかに偏っているのであれば

それはビジネスチャンスです。

この機会に経営改革してみましょう。

 

けることを簡単にする為には…

冒頭にもお伝えしましたが、

何かをずっと続ける為には忍耐が入ります。

僕のように飽きっぽい性格の方は特に大変なのではないでしょうか?

ただ、僕は現在毎日ブログを更新し続けています。

1日大体1200文字を目安に書いているのですが、

これがなかなか難しいです。

短い話ならなんとなく書くことはできますが、

話を膨らませすぎると読者に何が言いたいのか伝わらなくなってしまうので

ポイントを絞って書いていかなければいけません。

では、なぜブログを書き続けていられるのか?

それは僕と同じようにブログを書いている仲間と

共有しあっているからです。

うちのスタッフはもちろん。

annie、Ringo、shun、皇茶人(こーちゃん)と僕にはブログ仲間がたくさんいますw

仲間と共有することで、みられている意識も上がるし

お互いに案を出し合ったりするなど、常に刺激を受けることができます。

この刺激は新しいことをするときに受ける刺激と似ています。

もし、あなたが続けることが苦手だったり

苦手なことを始めるなら

同じような仲間を増やしてみて下さい。

思ったよりもすぐに解決するかもしれませんよ。

 

ちなみに仲間のブログもぜひチェックしてみて下さいねw

倉持俊介.com
~2年後のHawaiiへの移住に向けての軌跡~
Re:birthDesign Blog
美容サロンと一緒に働くWebデザイン事務所『リバースデザイン』のデザイナー”Ringo”が美容室・美容サロンでも役立つWeb・Apple・アプリ等に関連した記事を毎朝8時に更新!
3Style-Fitness
健康的な体を目指す全ての人達に役立つトピックを「運動」「栄養」「休養」の三つに注目 毎朝7時に更新
#Ochagram
茶をこよなく愛す”茶の伝道師”皇茶人(こーちゃん)のお茶ブログ。

 

 

日本一の笑顔はここから…

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら