変化できる人が最強な理由…|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   これからの子供の未来を親の目線で考えてみた 子供って自分たちが想像している以上に色々と考えてい ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


2017/11/23

オーナーブログ

Post Title

変化できる人が最強な理由…

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

これからの子供の未来を親の目線で考えてみた
子供って自分たちが想像している以上に色々と考えていると思います。自分の子供たちも目まぐるしい時代の変化に軽くついて行っているようにも感じます。これからの子供たちはどうなって行くのでしょうか?今日はその

今日はアニーのブログを読んで思った事を話したいと思います。

この中で、子供は変化に順応していき

大人は新しいものを拒むというような話を読みました。

僕もそれにはとても同感です。

大人になればなるほど、自分の中のルーティンができてしまい

その習慣を崩したくないと思います。

僕のおばさん(おばあちゃんの妹)は、会うたびにいつも同じ話をしますw

まぁちょっとそれは別の話かもしれませんが…

お年寄りなんかは特に毎日機械のように同じ事をしている人が多いのではないでしょうか?

 

と、ここである最強の人物を紹介したいと思いますw

 

供のまま育ったうちのおじいちゃん

孫の僕がいうのも何ですが、子供よりも子供なんじゃないかと思うほど

ずーっと子供のままのおじいちゃんw

それはなぜかというと、物事への興味が衰えることがないのです。

いつも何かに興味を持っていて、どんなことも遊びに変える天才なのです。

もちろん年寄りなので、新しいものへの抵抗感が全くないかといったらそうではありません。

ただ、常に変化し続けるのがうちのじいちゃんのすごいとこなんです。

小さな子もすぐに色んなことに興味が移ってしまって、

一つのことをずっとやってることができないと言いますが…

うちのじいちゃんはまさにそれw

魚の餌を作っていたと思ったら途中で

ゴルフボールを洗い始めて

まだ全然終わってないのに

お腹が空いたのかご飯を作り始めて食べる前には

将棋に興味が移っているので、全部やりっぱなし!

一緒に住んでいる親は大変困っているようですが…w

孫の僕としては、本当に尊敬できる最強のじいちゃんです。

何がすごいって、毎日楽しそうなんですよね。

興味を持ってそれに対していつまでも行動し続けると

楽しい人生を過ごすことができるんだと思います。

 

つの時代も変化し続けている人は変人扱いされる

話がだいぶそれてしまいましたが、

僕は変化できる人が最強だと思っています。

かの有名なエジソンも子供のように色々なことに興味を持ち

世界に色々な変化をもたらした人物ですが…

そんなエジソンも有名になるまでは、本当に変人扱いをされていたと聞きます。

なぜなら人は変化が怖くて新しいものを拒絶してしまうのです。

明らかに新しいものがいいものだと思っていても

その変化に自分がついていけるのか?

疑問を抱いてしまいます。

だからこそ、僕はその変化に対応できる人間が一番強いと思うのです。

特にこれからの時代は新しいものが

次から次へと出ていきます。

その環境に対応していくためにも

これからは「変化をする」という事が

一番大切な能力になっていくのではないでしょうか。

 

 

日本一の笑顔はここから…

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら