懐かしのキリ番|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   昨日の記事で僕が書いた記事がやっと66記事目となりました。 毎日書いてはいるものの、まだまだ自 ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


2017/11/10

オーナーブログ

Post Title

懐かしのキリ番

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

昨日の記事で僕が書いた記事がやっと66記事目となりました。

毎日書いてはいるものの、まだまだ自分が納得いく記事は

せいぜい2つぐらいでしょうか?

ブログをやっていると自分との戦いただなってホント思いますw

ただ、実は僕たちの世代は第一ブログ世代なんですよね。

当時はブログ小説とかも流行ってて

「恋空」とかも読んだ記憶があります。

 

ログ・SNSのハシリ「魔法のiらんど」

みなさんこの名前に聞き覚えはありませんか?w

mixiが有名になる前は、

livedoorが運営していた。

「魔法のiらんど」という掲示板サイトが主流でした。

そこでは気の合う仲間とグループを作り

一つの掲示板を共有する

今でいうグループLINEみたいな感じですかね?

そこでは誰かが日記を書いたり

アルバムを作って写真を共有したり

メンバー紹介したり

同じような仲間を探して参加者を募ったり

色々なことをしていました。

思い出すだけでも懐かしいw

そこには何人の人がその掲示板を見に来ているのかが

一目で分かるようにカウントされてて

1000人目とかキリがいい番号にアクセスした時は

「キリ番踏んだよ」っていう

謎のコメントを残す

暗黙のルールがありましたw

だから運営してる側はアクセス数が

モチベーションでどうやってこのアクセス数を稼ぐか

いつも考えてましたねw

学校のアイドル的存在の写真をアップしてアクセス数を稼いだりw

なんかイベントやるよっていってアクセス数のばしたり

見てる人が飽きないように毎日日記更新してとか…

考えてみるとまるでホームページの運営と同じですねw

もしかしたら、その時の掲示板でのやりとりが

結構今になって役に立ってるのかも?

と思いました。

その時の経験から考えるとやっぱり、Ringoも言ってましたが

ターゲットに対してビビッとくる話題性が

必要かなと思います。

 

まぁ僕も偉そうに言える状況ではないのですがw

いつも見ている人にビビッとくるようなブログが

書ければなと思ってます。

これからも愛読よろしくお願いしますねw

 

 

日本一の笑顔はここから…

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら