お願いってできてる??|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   皆さんはお客様にお願いってしてますか? 実はこの「お願い」というのは 高度な接客の1つなんです ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


Post Title

お願いってできてる??

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

皆さんはお客様にお願いってしてますか?

実はこの「お願い」というのは

高度な接客の1つなんです。

 

願いすることを意識すると…

実は接客が上手な人に共通することは

お客様に「お願いができる」という事だと思います。

それは、なぜか??

お客様にお願いできる程のコミュニケーションが取れているからです。

皆さんも知らない人に「これ買ってください!お願いします!」って言われても

買わないですよね?

それは、その人をことを知らないから当たり前のことだと思います。

では、逆に自分が誰かにお願いする立場だとして、

どうやったらそのお願いを聞いてもらえると思いますか?

  • お客様の希望に応える
  • お客様を満足させる
  • お客様に気配りをする

などなどまず、その人のハートを掴む為に何ができるか考えますよね?

その気持ちが大事なんです。

結果的にお客様にお願いしなくてもいいんです。

でもいつかはこの人にお願いしたいと思う気持ちが

自然と自分の行動を変えてくれます。

自分はいつも意識して行動を変えることは

難しいことだと思ってます。

どうしても、慣れとか自分の習慣て抜けませんから。

でも、少しだけほんの少しだけ考え方を変えるだけで

自然と行動は変わってくると思ってます。

 

の中に少しだけスパイスを入れる

僕はいつもやりたくない仕事があるとき、自分の頭の中をまず変えます。

例えば、掃除。

僕は掃除がホント好きじゃありませんw

朝の掃除機の音で目が覚めるのとかホント勘弁ですw

ただ、僕は綺麗好きだねって褒められることが結構多いんですよね。

職場でも結構いろんなところの整理整頓をしていたのですが、

その時は誰かの「笑顔」を想像するんです。

誰かが喜ぶ顔を見る為に、掃除をする。と思うと

僕の場合、自然と体が動きます。

これやったら、〇〇さん喜んでくれるだろうな?と思うと

ウキウキ掃除できるんですよねw

みんなもそういう経験てないですか?

僕の場合、「誰かの笑顔」ですが、

それが別の何かでも全然いいと思います。

大事なのは、いかにやりたくないこととか

難しいことをウキウキしてできるか?だと思います。

その為に、少しだけ頭の中にスパイスを入れてみてはどうでしょうか?

ぜひ、ウキウキスパイスをあなたにオススメしますw

 

 

日本一の笑顔はここから…

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら