見つめ直そう自分のこと!|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   みなさん! 自分のことを見つめ直す時間て 意識して作ってますか? 自分を見つめ直す時間は 自分 ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


2017/10/27

オーナーブログ

Post Title

見つめ直そう自分のこと!

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

みなさん!

自分のことを見つめ直す時間て

意識して作ってますか?

自分を見つめ直す時間は

自分の進むべき方向を確認する為にとても大切な時間です。

でも、結局1人で考えても

なかなかいい答えって見つからないものですよね。

僕はそんな時…

  1. 本を読む
  2. 答えを持っていそうな人と話をする
  3. 家族や自分の理解者と話す

この3つを試すようにしてます。

自分なりでいいと思うのですが

自分のことって自分ではわからないことが

多いと思います。

だからこそ、誰かの意見を聞いてみたり

実際に自分のこと聞いてみるのが、自分を見つめ直すには

手っ取り早いと思っています。

 

分を見つめ直す時にやって欲しいこと

上で紹介した3つは自分を見つめ直す手段について

お話しさせていただきました。

自分を見つめ直したら、

それを記録するクセをつけて欲しいと思います。

人は忘れる生き物です。

特に自分は物忘れがひどいw

だから、大事なことはメモするように心がけてます。

また、自分のことを見つめ直す時は

文字にすることによって、

自分の頭の中を整理することができます。

そこから、自分の方向性を確認して

どんな自分を目指すのか、考えて記録しておきます。

言葉は魔法です。

言葉を文字にすると、自然とそういう自分になっていくもの。

だと自分は感じています。

だからこそ、自分のことは特にメモを取って欲しいと思います。

 

後に…

余談ですが、本ではなくある人のブログをご紹介させて下さいw

この人のブログ…

とっても参考になりますw

美容室・サロンでやっているお店のブログって何を書けば良い?ネタ探しは実は簡単!
「お店のブログって何を書いて良いのかわからない」という声をよく聞きます。お店への集客を目的とするブログであれば、まずは見込み客となるユーザーが知りたいと思う情報・困っていそうな事を記事にしましょう。そ

僕が尊敬する、うちのWEBデザイナーのRingoが

書いているのですが、

恐らく、こんなブログ書いてますが、

今まで接客業なんてしたことないんじゃないですかね?w

でも、これだけのことが書けるのは本当すごいと思います。

もしかしたら、この人こそ

人の想いを汲み取る天才なのかもしれませんねw

 

 

日本一の笑顔はここから…

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら