人の好意は素直に受け取りなさい|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   最近ブログを書き始めて いろいろなことを思い出すようになりました。 人はどうしても 大事なこと ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


Post Title

人の好意は素直に受け取りなさい

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

最近ブログを書き始めて

いろいろなことを思い出すようになりました。

人はどうしても

大事なことを忘れてしまいがちです。

大事な言葉はいつでも意識して

行動できるようになりたいと思います。

 

ばちゃんから言われた言葉

僕の家族には

「おばちゃん」という大切な存在がいます。

普通おばちゃんというと両親の兄弟にあたると思うのですが

僕らが呼んでいるおばちゃんは

父の母、つまり僕のおばあちゃんの妹のことです。

小さい時から、よく面倒を見てもらい、

お泊りに行ったり旅行に行ったりしています。

今も交流は深く

毎年何度かはおばちゃんの家に

家族全員が集まったり、

一緒にゴルフ旅行に行ったりもします。

その大好きなおばちゃんから

言われた言葉で忘れられないことがあります。

 

それは、まだ小さい時…

おばちゃん家に行くと

よくお小遣いをもらいました。

その時もおばちゃんが

いつものようにお小遣いをくれようとしたのですが

僕はそれを「大丈夫だよ。いらないよ。」と言って

断ったのです。

その時はなんか断ることがカッコイイと思ってたんだと思いますw

すると、

「きょうへい、人の好意は素直に受け取らなきゃダメ」

と…

いつもニコニコしてるおばちゃんが

真剣な顔で言ってくれたのを覚えています。

 

の好意を素直に受け取るとは?

その時僕は、おばちゃんの気持ちを考えて断ったつもりでした。

でも、それは間違いだったのです。

おばちゃんはその言葉の後に付け足してこう言いました。

「おばちゃんはきょうへいにあげたいと思ったからあげるんだよ」

「貰ってくれなかったらおばちゃんは悲しいでしょ?」と

言ってくれたんです。

その時、僕はハッとしました!

相手の気持ちを考えて断ったつもりが

全く相手の気持ちを理解していなかったのです。

大人になると人から

素直にプレゼントを受け取ることができなくなります。

「裏があるんじゃないか?」

「お返しどうしよう」などと

でも、プレゼントとは基本的に

相手のことを想ってその人が考えた贈り物です。

後先のことは考えず

まず目の前にいる人の気持ちを受け止め

「笑顔でありがとう」と

言える人でいたいと思います。

いつまでも子供のように

素直な気持ちは持っていたいものですね。

 

そして、

相手の好意は受け取って初めて価値があると

教えてくれたおばちゃん。

いつもありがとう!

 

 

ちなみにお中元やお歳暮を送ることってありますか?

もし、送るのであれば

お茶がオススメですよ?

河村商店 – 銘茶やまもり 入間店
埼玉県入間市のお茶、日本酒、お米などの販売、河村商店。地域に密着し寄り添い日本茶を伝えていく、町のお茶屋さんです。

こちらの河村商店さんでは

可愛いお茶のパッケージもあるので

興味ある方はぜひ、見てみてください!

 

 

日本一の笑顔はここから…

 

 

 

 

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら