BeautyFreakのDIY部門担当|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   今日は、僕が担当しているDIY部門についてお話をさせて頂ければと思います。 まぁ勝手にDIY部門と名付け ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


Post Title

BeautyFreakのDIY部門担当

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。
 

今日は、僕が担当しているDIY部門についてお話をさせて頂ければと思います。

まぁ勝手にDIY部門と名付けているのですが、基本的に所属しているのは自分一人ですw
 
お店の内装は基本的に全て自分達で行なっております。
 
そのデザインを考えているのが私、きょうへいさんですw
 
 
 
内装を決める際に、1番重要なのはお店のコンセプトに沿っているのかどうか?
 
これが1番重要です。
 
スタッフが働きやすく、お客様に気持ちよく施術に入って頂くために、コンセプトに沿っていることが必要不可欠なのです。
 
 
ここからは少し、コンセプトとお店の内装についてお話をさせて頂ければと思います。
 

各店のコンセプト

Laxia

IMG_7496
・Laxia… 忙しい毎日から離れ、非日常の感覚を味わってもらうことのできるお店。
 
・スタッフ… 海外リゾートホテルのコンシェルジュのようにお客様をお出迎えし、言わなくても気付いてくれる。
 
 

Re:room

IMG_9880
・Re:room… 日常の中に溶け込み、まるでお家に帰って来たようにくつろいでもらうことのできるお店。
 
・スタッフ… お客様がまた帰って来たくなるような、落ち着くサービスをご提供してくれる。
 
 

Luana

IMG_8888
・Luana… お客様の日常に寄り添い、お忙しい方のちょっとした時間でも、美を楽しんでもらうことのできるお店。
 
・スタッフ… お客様の日常をしっかりと理解し、それぞれのお客様に合ったサービスをご提案してくれる。
 
 

各店の内装(こだわり)

・Laxia… お客様に驚きを与え、特別な空間と時間を過ごして頂けるよう、店内は明るく海辺の家をイメージして作りました。
 
     スタッフとお客様がともにワクワクするような、そんな空間になればと思っています。
 
・Re:room… 全部屋を半個室にすることで、お客様ひとりひとりの専用のお部屋をイメージできるようにしました。
 
       また、スタッフがお客様と2人だけの空間を過ごすことでより、親身に対応できるようにしています。
 
・Luana… お客様にくつろげる空間をご用意するため、ごちゃごちゃせずかなりシンプルに仕上げています。
 
      よりお客様が話しやすい空間を心がけ、Luanaだけはカウンセリングをソファで行うようにしております。
 
 
全ての店舗にこだわりとたくさんの想いがあります。
 
内装を通して少しでもその想いがお客様に伝われば、とっても幸いです。
この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら