専門店と複合店|最近これからの進退の為、多くのまつ毛エクステのお店を調べていて感じたことがあります。 それは、 まつ毛エクステの専門店が少ない という事でした。 特に、美容室やネイルサロンとの複合店が多いように感じます。 以前はまつ毛エ ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら


Post Title

専門店と複合店

最近これからの進退の為、多くのまつ毛エクステのお店を調べていて感じたことがあります。

それは、

まつ毛エクステの専門店が少ない

という事でした。

特に、美容室やネイルサロンとの複合店が多いように感じます。

以前はまつ毛エクステは美容業の中でも高度な技術と、専門的な知識が必要なところから

 

まつ毛エクステはまつ毛エクステサロンで

 

という流れでした。

今までの複合店は、最初はまつ毛エクステから始めたサロンが、ネイルなどを併設していく流れでしたが、今はヘアやネイル中心だったサロンにまつ毛エクステを導入するといった流れが増えてきているに感じます。

まつ毛エクステが出来る施術者が増えているのは間違いないと思いますが、お客様側からの需要もとても増えていると感じるので、とても良い流れだと思います。

ただ、複合店が増えることは少し心配でもあります。

私たちも最初はまつ毛エクステ専門としてオープンしましたが、ネイルや脱毛、ホワイトニングなど様々なメニューを導入してきました。

それはお客様のご要望に少しでもお役に立ちたいという想いが強かったからでした。

しかし最近多くのまつ毛エクステを立ち上げる経営者とお話しさせて頂きますが、ほとんどの方が

 

まつ毛エクステ=儲かる

 

という事ばかり考えていられるような気がします。

もちろん、儲からなければやらないと思いますが、

お客様の為への導入

という事は忘れないで欲しいと思います。

せっかく本業(ヘアやネイル)の方はうまくいっていたのに、まつ毛エクステを導入したことによりお客様の信頼を裏切ってしまい、最悪は失客なんてこともあり得ます。

必ずしも

専門店だから安全

という事はありませんが、正直なところ

専門店はそのメニューだけで生計を立てているので、それだけ真剣だという事には繋がりますので、技術や知識が豊富な方が多いように感じてしまいます。

お客様からみても、

専門店の方が安心

だと感じている方も実際に多いみたいです。

私たちも複合店として営業しておりますので、専門店に負けないくらいの技術と知識を常に意識して営業しております。

 

だからと言っても決して

複合店が駄目で専門店が良い

と言いたい訳ではないんです。

ただ、複合店として営業する以上、専門店以上に気を付けなければいけないことがあるという事を意識して欲しいと感じているだけなんです。

おそらくこれからは専門店よりも複合店の方が多く出店されていくと思います。

そんな中、

『複合店だからこれ位で良いだろう』

という事はありませんので、是非真剣にまつ毛エクステの導入をして頂きたいと思います。

これからもまつ毛エクステが愛されていく為には全ての店舗が頑張らないといけないと思っております。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

annieから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「annie」

筆者「annie」について

annieプロフィール

annieをSNSでフォローするならこちら

annie

どうも!40歳までに海外移住が出来る様、日々奮闘中のannie“アニー”です。
事務所で1番の年長者ですが、気持ちの若さではある意味最年少でしょう(笑)
みなさんも一緒に“夢”を追いかけませんか?

詳細プロフィールを見る

annieに仕事を依頼・相談する

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

スタッフブログ

アイリストが教える!2018年流行りのマツエクデザインとは?

No Image

スタッフブログ

マツエクが根本から離れてきたら、リペアの目安!

スタッフブログ

まつげのプロが教える、自まつ毛を伸ばす方法

No Image

スタッフブログ

夏楽しんでますか(^^♪

スタッフブログ

Q「中学生ですがマツエクがしたいです。出来ますか?」

No Image

スタッフブログ

☆instagram☆

新着投稿をもっと見る

Inceptionまつ毛エクステオーナーブログの新着記事

オーナーブログ

12月という大切な時期

オーナーブログ

写真撮影

オーナーブログ

ハワイからお届けします

オーナーブログ

川越にあるまつ毛エクステサロン

オーナーブログ

店舗の選び方【その他】

オーナーブログ

店舗の選び方【立地編】

「Inception」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

スタッフブログ

まつげのプロが教える、自まつ毛を伸ばす方法

No Image

スタッフブログ

あなたはどっち派!?シングルラッシュとフェザーラッシュ☆

スタッフブログ

美容液の効果!!

スタッフブログ

Q「中学生ですがマツエクがしたいです。出来ますか?」

スタッフブログ

まつ毛の保湿方法。紫外線によるダメージでまつ毛が乾燥している!?

スタッフブログ

人気のフェザーラッシュとは?