広告との付き合い方|あらゆる仕事のスタートには必ずと言ってい良いくらい、 『広告を出す』   という自分のお店や商品をどのようにみんなに知ってもらうかを考えなければいけません。   業種によっても様々かもしれませんが、 新聞や折り ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら


2016/03/30

Inception, オーナーブログ

Post Title

広告との付き合い方

あらゆる仕事のスタートには必ずと言ってい良いくらい、

広告を出す   という自分のお店や商品をどのようにみんなに知ってもらうかを考えなければいけません。

 

業種によっても様々かもしれませんが、

新聞や折り込み広告、CMなんかはメジャーで、誰もが知る広告ではないでしょうか??

有名人やモデルを使ったりして、 これを使えばこうなる とイメージしてもらい買ってもらう。

お金も掛かりますが、一番の広告はやはりCMではないでしょうか。

 

また都内に行くと良く分かりますが、

駅の中やビルの屋上などいたるところにも看板という広告があります。

 

このように私たちが普通に暮らしているだけでも、

多くの広告を目にし、共に生活をしているということが良く分かると思います。

 

今でこそインターネットでの広告というものが主流になりつつありますが、

私たちがビジネスを始めた8年前位までは、

まだ 紙広告 と呼ばれる、新聞やチラシ、フリーペーパー(情報誌)などが

まだまだ現役で活躍していました。

 

もちろんまだ紙広告もあるかと思いますが、

今は紙広告からネット広告へと移り始めています。

 

かの有名なHotpepperとかも数年前まではフリーペーパーとして

駅などにたくさん積まれていましたが、

今はネットでの広告が主流となり、

多くの芸能人がCMを通して便利さを伝えているのを見かけますよね。

 

このように世の中の広告は、ネットショッピングをしていてもゲームをしていても見かけるように、

多くがネットの中に入ってきています。

 

では私たち美容サロンもネットに広告を出すことだけが正解なのでしょうか??

答えはNOだと思います。  

 

広告=集客   だと思いますので、

お金をかければそれなりに人を集める方法はあるかもしれませんが、

ずっとお金をかけ続けるわけにもいかないと思いますので、  

広告に代わる集客   ということも考えていかないといけないと思っております。

 

それが、自社のHPであったり、SNSだったりするのではないでしょうか??

 

HPでは特に、お店のコンセプトやお客様に対する想いなども細かく伝えることも出来ますし、

何よりネット上の看板の役割もしていると思っております。

HPは生もの と良く言ったりしますが、ブログや更新をたくさんすることにより、

検索でひっかかる確立もどんどんあがりますので、

HPを大切に扱う事が、ネットで広告を出すことよりも優先してやるべきだと思っております。

 

実際当社では美容サロンの多くが多く出しているような広告をほとんど出しておりません。

ずっとHPを大切に育てているので、集客のほとんどはHPがしてくれています。

 

脱広告 とまでは言いませんが、そのつもりで 広告(集客) について考えて欲しいと思います。

HPだけが全てではありませんが、  

集客=広告   だけではないという事だけは忘れないで欲しいと思います。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

annieから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「annie」

筆者「annie」について

annieプロフィール

annieをSNSでフォローするならこちら

annie

どうも!40歳までに海外移住が出来る様、日々奮闘中のannie“アニー”です。
事務所で1番の年長者ですが、気持ちの若さではある意味最年少でしょう(笑)
みなさんも一緒に“夢”を追いかけませんか?

詳細プロフィールを見る

annieに仕事を依頼・相談する

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら