まつ毛エクステ(まつエク)価格 池袋編|この記事を書いているのが、2016年3月。 現在の日本でのまつ毛エクステ(まつエク)の相場について調べてみたいと思います。 まず、埼玉県在住のあこがれの地   『池袋』   から調べて行きましょう~!!   (ここから丸 ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら


Post Title

まつ毛エクステ(まつエク)価格 池袋編

この記事を書いているのが、2016年3月。

現在の日本でのまつ毛エクステ(まつエク)の相場について調べてみたいと思います。

まず、埼玉県在住のあこがれの地  

『池袋』

 

から調べて行きましょう~!!  

(ここから丸々2日間の調査の日々が続き・・・)

  やっとの思いで、約50店舗以上の情報を集めました。

 

最初は価格だけのつもりで調べていたのですが、価格だけでなく 『お店のこだわり』 についても調べてみようと思いました。

なぜかというと、 価格だけではお店の様子までは良く分からない というのが印象だったからです。  

 

さて、まずはとある有名なクーポンサイトの中から調べていったのですが、

その中では 他よりも安い値段で新規の獲得を! という戦いが、各店舗の間で行われていました。。。

 

そこでまず気がついたことは、まつ毛エクステ(まつエク)の価格が 変化し始めている ということでした。

というのも、そもそもまつ毛エクステ(まつエク)は 地まつ毛1本に対し、

1本のエクステンションを付ける というシンプルなものだったはず(ボリュームラッシュなどはとりあえず置いておいて)

だから当然メニューも本数が基本でした。

 

しかし現在多くのお店では 付け放題(5000円前後の価格) というメニューが主流となっているようでした。

昔から付け放題というメニューはありましたが、付け放題というからには地まつ毛に 『付けられるだけ付ける』 というのが基本だと思っていました。

しかし、今は 付け放題 と言いながら、

『100本まで』 とか 『60分以内で付けられるだけ』 というメニューを掲げているお店がほとんどで、

『それ、付け放題じゃねーだろ!!』

と、なんともお客様には分かりにくい価格設定をされているお店がたくさんありました。

 

もちろんお客様が納得しているのであれば問題ないとは思うのですが、

結局お店側の 騙し合い!? みたいなところがあるように感じてなりませんでした。

 

さらに、まだ本数制限などの制限があるお店はいいのですが、

本数も時間も無制限で3980円   でやられているお店があるのをみると、

それは明らかに価格設定(安すぎる)を間違えてるだろ と、言いたくなってしまいます‥

 

今回池袋にある色々なお店のコンセプトなども一緒に見させて頂き感じたことがありました。

それは、   みんなと同じこと(価格競争)をしているサロン   と

独自の差別化を図り集客しようとしているサロン

の2極化がハッキリと分かれてきているような気がしました。

その中でも8割は価格競争だという印象でしたが。。。

 

もちろんしっかりとコンセプトをかかげてやられているお店も何店舗かありました。

ここで名前をあげて紹介したいところですが、のちにきちんとそれらのお店にお伺いして  

  • 技術
  • 衛生
  • 接客

  がきちんとされているかを調べたら、こちらでまた紹介したいと思います。

 

この調子で、渋谷銀座横浜大宮、そして我が街川越につていも詳しく調べてみようと思いました。

※最初はただ価格を調べるつもりでしたが、調べるに連れて このままでは

まつ毛エクステの存続の危機!?   と、真剣に考えるようになりました。

 

そこで、今までの知識と経験を基に、

まつ毛エクステのお店を評価する組織(団体)   というのを作ろうと考えております。

詳しい詳細が、決まりましたら追ってご報告致しますが、

とりあえず池袋にある幾つかのお店様にご訪問させていただき、

その感想などをもとに徐々に進めていきたいと思っております。

 

いつの日か、まつ毛エクステ業界のみならず、

美容業界の頑張っているお店様のための組織となれるように、今から色々と考えていきたいと思っております。      

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

annieから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「annie」

筆者「annie」について

annieプロフィール

annieをSNSでフォローするならこちら

annie

どうも!40歳までに海外移住が出来る様、日々奮闘中のannie“アニー”です。
事務所で1番の年長者ですが、気持ちの若さではある意味最年少でしょう(笑)
みなさんも一緒に“夢”を追いかけませんか?

詳細プロフィールを見る

annieに仕事を依頼・相談する

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

スタッフブログ

アイリストが教える!2018年流行りのマツエクデザインとは?

No Image

スタッフブログ

マツエクが根本から離れてきたら、リペアの目安!

スタッフブログ

まつげのプロが教える、自まつ毛を伸ばす方法

No Image

スタッフブログ

夏楽しんでますか(^^♪

スタッフブログ

Q「中学生ですがマツエクがしたいです。出来ますか?」

No Image

スタッフブログ

☆instagram☆

新着投稿をもっと見る

まつ毛エクステオーナーブログの新着記事

オーナーブログ

本川越駅西口徒歩1分に新店舗オープン♪

Re:room改装後店内

オーナーブログ

坂戸店...改め、Re:room店としてリニューアルオープン♪

オーナーブログ

広告との上手な付き合い方

オーナーブログ

12月という大切な時期

オーナーブログ

写真撮影

オーナーブログ

川越にあるまつ毛エクステサロン

「Inception」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

スタッフブログ

まつげのプロが教える、自まつ毛を伸ばす方法

No Image

スタッフブログ

あなたはどっち派!?シングルラッシュとフェザーラッシュ☆

スタッフブログ

美容液の効果!!

スタッフブログ

Q「中学生ですがマツエクがしたいです。出来ますか?」

スタッフブログ

まつ毛の保湿方法。紫外線によるダメージでまつ毛が乾燥している!?

スタッフブログ

人気のフェザーラッシュとは?