これからのまつ毛エクステ(まつエク)|なぜまつ毛エクステ(まつエク)が流行っているのかは前回のブログで分かって頂けたと思います。 それでは、あくまでも私が考える   これからのまつ毛エクステ(まつエク)   についてお話ししたいと思います。   現 ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら


Post Title

これからのまつ毛エクステ(まつエク)

なぜまつ毛エクステ(まつエク)が流行っているのかは前回のブログで分かって頂けたと思います。

それでは、あくまでも私が考える   これからのまつ毛エクステ(まつエク)   についてお話ししたいと思います。

 

現在のまつ毛エクステ業界は全国的にみてもまだまだ成長期であると思います。

同じ美容のカテゴリの中でもいつも共存している、

『ネイルの業界』は現在成長期から停滞期に入り始めたような印象を受けます。

ネイルをする人は増えているので需要は伸びているようですが、

1店舗当たりの売上は下がり始めているようです。

価格もどんどん低価格になっていっていますので、

需要はあっても店舗の経営は難しいという状態になってしまっているのです。

 

これからのネイル業界がどう発展していくのかは、正直とても判断が難しいように思います。

まつ毛エクステ(まつエク)もこのままでは同じような道を進んでいってしまうと思います。  

需要は増えるけど、たくさんのお店がなくなっていく・・・  

 

前回もお話ししましたけど、今後もまつ毛エクステの需要は伸びていくと思っております。

この流れをもっと安定させるにはどうしたら良いのか?

 

その答えは1つだと考えています。

それは   ‘お客様を大切にする’   だと考えています。

 

『あたりまえだろ』 と思われるかと思いますが、

その当たり前が失われつつあるように感じられるのです。

 

まつ毛エクステ(まつエク)のイメージはまだあまり良いものでは無いように受けます。

ご存知の方も多いかと思いますが、

まつ毛エクステ(まつエク)の施術には美容師免許という国家資格がないと施術が出来ないという決まりが

2008年に厚生労働省から発表されました。

 

なぜそのような事態になってしまったのか?

それは、技術の未熟な人が施術をすることへの危険性を少しでも回避する為であると思われます。

美容師免許があれば誰が施術しても安心なわけではないですよね?

 

しかし、誰でも施術出来るという状態にしてしまうと、

より技術の未熟な人が危険な施術をしてしまう可能性が高いということだと思います。

とくに目元というとても危険な場所ですからなおさらですよね。

 

要するに、   儲かるからまつ毛エクステ(まつエク)を始めよう!!  

という安易な考えを持っている人たちが多いのだと思います。

その考えを持った経営者が多いと、

少しでも他のお店より価格を下げて自分のお店に来てもらおうとするのです。

そうするとお客さんは安いお店に飛びつく。

ただ、『安い』には必ず理由があります。  

  • 技術が足りない
  • 時間をかけていない
  • 商材が良くない
  • 衛生がきちんとされていない

  など、結果的に   『やっぱりまつ毛エクステ(まつエク)は良くない・・』   という答えを出されてしまうのです。。

それでは需要は増えているけど、業界自体が伸びていくとは思えませんよね。。

 

という事は、今我々まつ毛エクステ(まつエク)と関わるサロンがすべきことは、

とにかく   お客様を大切にする   ことだと思います。

お客様が何を望んでいるのか? 何をされたらうれしいのか?  

を、常に考えていかなければいけないのだと思っております。

※あくまでも私個人の意見ですので、その点を考慮してお読み頂ければと思います。

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

こんな記事にも興味がありませんか?

annieから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「annie」

筆者「annie」について

annieプロフィール

annieをSNSでフォローするならこちら

annie

どうも!40歳までに海外移住が出来る様、日々奮闘中のannie“アニー”です。
事務所で1番の年長者ですが、気持ちの若さではある意味最年少でしょう(笑)
みなさんも一緒に“夢”を追いかけませんか?

詳細プロフィールを見る

annieに仕事を依頼・相談する

筆者について

annieプロフィール

annie

annieをSNSでフォローするならこちら

ブログ全体の新着記事

スタッフブログ

アイリストが教える!2018年流行りのマツエクデザインとは?

No Image

スタッフブログ

マツエクが根本から離れてきたら、リペアの目安!

スタッフブログ

まつげのプロが教える、自まつ毛を伸ばす方法

No Image

スタッフブログ

夏楽しんでますか(^^♪

スタッフブログ

Q「中学生ですがマツエクがしたいです。出来ますか?」

No Image

スタッフブログ

☆instagram☆

新着投稿をもっと見る

まつ毛エクステオーナーブログの新着記事

オーナーブログ

本川越駅西口徒歩1分に新店舗オープン♪

Re:room改装後店内

オーナーブログ

坂戸店...改め、Re:room店としてリニューアルオープン♪

オーナーブログ

広告との上手な付き合い方

オーナーブログ

12月という大切な時期

オーナーブログ

写真撮影

オーナーブログ

川越にあるまつ毛エクステサロン

「Inception」の一覧を見る

ブログ全体の人気記事

スタッフブログ

まつげのプロが教える、自まつ毛を伸ばす方法

No Image

スタッフブログ

あなたはどっち派!?シングルラッシュとフェザーラッシュ☆

スタッフブログ

美容液の効果!!

スタッフブログ

Q「中学生ですがマツエクがしたいです。出来ますか?」

スタッフブログ

まつ毛の保湿方法。紫外線によるダメージでまつ毛が乾燥している!?

スタッフブログ

人気のフェザーラッシュとは?