あなたは働く上で何を1番に重視しますか?|どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。   みなさんは日々仕事をされていると思いますが 自分が働く上で何を1番に重視しているか 考えたこと ...|40代以上の可愛いオトナ女子へ|川越・坂戸のマツエクサロンBeautyFraek

埼玉県川越・坂戸のマツエク専門サロン”ビューティーフリーク”|40代以上の可愛いオトナ女子へ

当ブログについて

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら


2017/09/21

オーナーブログ

Post Title

あなたは働く上で何を1番に重視しますか?

どうも、人の想いを汲み取ることに自ら使命をかし、その想いを伝えることに人生を捧げた男こと、きょうへいさんです。

 

みなさんは日々仕事をされていると思いますが

自分が働く上で何を1番に重視しているか

考えたことありますか?

僕は6、7年ほど前まで

考えたこともありませんでした。

前は誰の下で働くかをよく考えろ

前の会社の面接で言われた一言です。

その会社に入ったのは22歳の時でした。

正直、いずれは兄のところで一緒に働くつもりだったので、

お金稼ぎと社会勉強のために派遣会社に登録し

得意分野の携帯会社で働くことを決めていました。

その時はとりあえず稼げればなんでもよかったので

時給のいいところを探して欲しいと依頼しました。

そこで担当の方が見つけてきてくれたのが

その携帯会社でした。

すると、その担当の方からこう説明がありました。

「ここの会社は売り上げなどで全国1番を取っているお店です」

「店長はかなりのキレものなので、失礼のないように…」

と言われました。

担当の方とは結構仲良くさせてもらっていたのですが、

初めからそんなにプレッシャーをかけないで欲しいとその時は思いましたw

面接の前もファミレスで打ち合わせをして

こう聞かれたらこう答えなさいみたいな予行練習までさせらました。

そうして始まった店長の面接では、

話に聞いていた通りキレものという感じで

バンバン色んなことを質問されました。

その中で、海外に留学していたこと

数年後には兄と一緒に働くつもりだということ

色々な話をさせて頂きました。

その中でその店長は僕に一言アドバイスをくれたのです。

それが

「お前は誰の下について働くかをここで真剣に学びなさい」

という言葉でした。

 

それまで、働く目的をお金以外に考えたことのなかった自分は

その言葉を聞いて、真剣に考えるようになりました。

そもそも誰の下で働くかについてあまり考えたことがなかったので

かなり衝撃的でした。

 

 

く目的は人を大きく変える

店長が言ってくれた

「誰の下で働くか?」というのは同時に

「どんな人になりたいのか?」という意味も

含まれているような気がしました。

そこでは2年間働きましたが、

そう考えながら働くことで

色んなことが見えるようになってきました。

  • 指示の仕方
  • それぞれのモチベーションの保ち方
  • 伝え方と想いを伝える重要性

などなど。

ここでは多くのことを学ばせて頂きました。

同時に目的を持つことの大切さを

教えてもらいました。

お金はとても大事です。

でも僕はそれと同じくらい時間も大事です。

どんな仕事をしていてもお金は入ってきます。

どうせ同じ時間働かなければいけないのであれば

お金以外に何かを得られるような仕事がしたいと思っています。

それが、自分の成長なのか、働く仲間なのか

目的は様々でいいと思います。

よく「仕事とプライベートのオンオフはしっかり」という言葉がありますが

仕事もプライベートも

あなたの人生の一部には変わりありません。

だったら仕事で得られるものが

お金だけなんてもったいないし

とっても寂しいと思います。

僕は今みんなにその「目的」を

与えてあげなければいけない立場にいます。

みんなに「ここで働けてよかった」と思ってもらえるように

僕はみんな以上に日々努力し続けなければいけませんねw

 

 

日本一の笑顔はここから…

 

この記事が面白い・役に立ったと思ったら、今すぐSNSでシェアして下さい!記事を書くモチベーションが上がります!

Noppoから記事を読んでくれたアナタに

この記事を書いたのは「Noppo」

筆者「Noppo」について

Noppoプロフィール

NoppoをSNSでフォローするならこちら

Noppo

どうも、BeautyFreak のオーナーをさせて頂いております、Noppoです。
私の仕事は「スタッフの笑顔をどうお客様に届けることができるか」を考え行動することです。サロンの業務ではスタッフの様々な笑顔を見ることができます。私と同じようにその笑顔みて色んな人が笑顔になってもらえる様、努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

詳細プロフィールを見る

Noppoに仕事を依頼・相談する

筆者について

Noppoプロフィール

Noppo

NoppoをSNSでフォローするならこちら